12月


公開日:
Categories: 周防の郷 | Leave a comment

こんにちは。

早いもので、今年も残すところ約2週間です。

やり残したことはないでしょうか?

 

もうすぐクリスマスということで、周防の郷の玄関もクリスマスらしくなってきました。

先日から、「もう使わなくなったから…」と小物作りで使う材料等たくさんのご寄付を頂きました。

それを使わせて頂き、皆さん朝の余暇時間等に一生懸命作っていらっしゃったものを飾っています。

12月24日はクリスマス会を予定しております。

御家族の方にも来て頂けたらなと思っていますので、お時間があれば是非お立ち寄り下さい♪

 

園芸の方は、いろいろとすっかり枯れてしまいましたが、10月に植えたチューリップの芽が出て来ました。

先日利用者さんと一緒に数えたところ、4つ程芽が出ていました。

初めて分球した球根を植えたので、少し不安でしたが、ちゃんと芽が出て良かった~(^o^)-3

鉢植えの梅の木も、つぼみかな~?という感じのピンク色の芽がぽつぽつと出てきています。

枝がいっぱい出てきているので、剪定しなきゃな~と思いつつやり方が分からず悩んでおります…。

利用者さんにも「梅の木は切らなきゃね」と言われたので、近いうちにできたらと思います。

 

◆お知らせ◆

11月3日の公民館まつりのバザーで出た収益金を、地区社協を通して赤い羽根共同募金に寄付させて頂きました。

この記事へのリンクはこちら↓

コピーしてHTML編集画面に貼り付けでお使いください。


公開日:
Categories: 周防の郷 | Leave a comment

その他の介護保険事業

その他の介護保険事業

ホームヘルパーが家庭を訪問し食事や排せつなどの介助を行う身体介護と、高齢者のみの世帯等の場合に清掃や洗濯などを行う生活援助を行います。
小規模多機能型居宅介護

小規模多機能型居宅介護

利用者の希望に応じて、施設への通いを中心に、自宅への訪問、短期間の宿泊での介護を組み合わせ、日常生活の支援や機能訓練を行います。


周防の郷おりづる

住宅型有料老人ホームおりづる周防の郷

利用者の方々と共につくる暖かい家庭的な雰囲気の中で皆様がひとつの家族のように生活していただけるよう支援していきます

代表あいさつ

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA