芽が出ました。


公開日:
Categories: 周防の郷 | Leave a comment

こんにちは!

山口県も梅雨入りしてしまいましたね☂

鬱陶しい季節になります…。

 

4月の終わりに植えたふうせんかずらですが、芽が出てきて順調に育っています。

芽が出るまでは皆でそわそわ毎日プランターを覗いていました。

利用者さんも成長の程を、自ら外へ出て観察しようとされていて、運動がてらや外の空気を吸いに行くには良いアプローチかな、と思います。

目指すは緑のカーテンです!!

 

ふうせんかずらだけではなく、ルコウソウの芽も出てきて、いつの間にかひまわりと日々草の苗も植えてありました。

ひまわりいいですよね!かわいくて大好きです!

聞いた話によると、今植えてあるひまわりはあまり大きくならない種類のようです。

 

それと、これは利用者さんの持っていらっしゃった種なんですが、“ヘリクリサムモンストローサ”というお花の種も蒔きました。

名前が長くて覚えられませんが、どんな花が咲くのか楽しみです。

種がとっても小さくて、蒔こうとすると風に飛ばされそうになり大変でした(^^;)

 

6月はフラワーランドへの外出を予定しております。

皆さんお花が好きな方が多いので、雨が降らず無事に行けるといいです。

この記事へのリンクはこちら↓

コピーしてHTML編集画面に貼り付けでお使いください。


公開日:
Categories: 周防の郷 | Leave a comment

その他の介護保険事業

その他の介護保険事業

ホームヘルパーが家庭を訪問し食事や排せつなどの介助を行う身体介護と、高齢者のみの世帯等の場合に清掃や洗濯などを行う生活援助を行います。
デイサービスセンターおりづる

デイサービスセンターおりづる

デイサービスセンターに通い、食事や入浴などの介助を受けるほか、目標に沿って心身の機能回復を図るためのリハビリを行います
小規模多機能型居宅介護

小規模多機能型居宅介護

利用者の希望に応じて、施設への通いを中心に、自宅への訪問、短期間の宿泊での介護を組み合わせ、日常生活の支援や機能訓練を行います。


有料老人ホームおりづる

住宅型有料老人ホームおりづる

皆様の尊厳を大切にし、ゆっくり、のんびりした日々を送ってもらいたいと思っています。
周防の郷おりづる

住宅型有料老人ホームおりづる周防の郷

利用者の方々と共につくる暖かい家庭的な雰囲気の中で皆様がひとつの家族のように生活していただけるよう支援していきます

代表あいさつ

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA


back 前の記事

次の記事 next