外出レク❁


公開日:
Categories: 周防の郷 | Leave a comment

こんにちは☀

山の葉も段々と色付いてきている様子です。

秋になり気候が良くなってきたので、外出しやすくなってきました。

 

10月16日は、恋路のスポーツ公園へコスモスを見に行ってきました!

花が満開でちょうど見頃でした。

利用者様とスタッフがペアになって散策したので、皆さん思い思いに楽しむことができたようです。

スタッフや仲のいい利用者様とお喋りをしたり、お茶を飲みながら景色を楽しまれたり、中には運動をされる利用者様もいらっしゃいました。

散策をする中で、「珍しいねー」と皆さん立ち止まっておられたのが、花びらが筒状になっている『シーシェル』という品種のコスモスです。

珍しい花も見て、外の空気も吸って、気分転換することができたと思います。

 

11月3日は、小周防地区の公民館まつりに参加してきました。

例年通り作品の展示とそれに加えて今年は、利用者様の手作りした作品をバザーで販売したり、介護相談を行ったりしました。

うどんを食べたり、欲しい物を購入されたりして、楽しく過ごすことができました。

こういった地域の方々とふれあえる機会は大切にしていきたいと思います。

 

園芸の方は、もうなすびが終わりなのかなー?という感じです。

花や実はまだなっている様子ですが…。

10月の始めに、今年咲き終わって保存しておいたチューリップの球根を植えました。

取っておいた球根を植えるのは初めてなので、上手く咲くか心配です。

皆さんチューリップの歌を歌いながら賑やかに植えておられたので、咲いてくれるといいのですが…。

また芽が出たらご報告したいと思います。

 

今月中旬以降は、紅葉を見に外出する予定です。

この記事へのリンクはこちら↓

コピーしてHTML編集画面に貼り付けでお使いください。


公開日:
Categories: 周防の郷 | Leave a comment

その他の介護保険事業

その他の介護保険事業

ホームヘルパーが家庭を訪問し食事や排せつなどの介助を行う身体介護と、高齢者のみの世帯等の場合に清掃や洗濯などを行う生活援助を行います。
デイサービスセンターおりづる

デイサービスセンターおりづる

デイサービスセンターに通い、食事や入浴などの介助を受けるほか、目標に沿って心身の機能回復を図るためのリハビリを行います
小規模多機能型居宅介護

小規模多機能型居宅介護

利用者の希望に応じて、施設への通いを中心に、自宅への訪問、短期間の宿泊での介護を組み合わせ、日常生活の支援や機能訓練を行います。


有料老人ホームおりづる

住宅型有料老人ホームおりづる

皆様の尊厳を大切にし、ゆっくり、のんびりした日々を送ってもらいたいと思っています。
周防の郷おりづる

住宅型有料老人ホームおりづる周防の郷

利用者の方々と共につくる暖かい家庭的な雰囲気の中で皆様がひとつの家族のように生活していただけるよう支援していきます

代表あいさつ

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA


back 前の記事

次の記事 next