小周防夏祭り


公開日:
Categories: 周防の郷 | Leave a comment

こんにちは!

9月に入り、少しずつ涼しくなってきましたね。

先日、とある利用者様に誘われ草取りを行いました。

夏の間に伸びてしまった草を、「ボランティアよ」と言って一緒に抜いて下さいました。

とても嬉しかったので、ちょっとここに書かせて頂きました♪

 

周防の郷では、8/21に夏祭りを行いました。

この日の為に、提灯を作ったり、すだれを作ったりと着々と準備をしてきました。

懐かしの駄菓子屋やヨーヨー釣り、カキ氷、ビンゴ大会等々…。

利用者様と職員、一緒になって楽しみました。

ビンゴ大会には、御面会に来られていた御家族の方々も参加して下さいました。

参加して下さった御家族の方、ありがとうございました。

こういった機会に、御家族に参加して頂けるのはとても嬉しく思います。

リーチになる度に皆さんそわそわされ、ビンゴになると「ビンゴー!!」と楽しそうな声が響いていました。

昼食前には、梅、鮭、昆布の中から皆さんお好みの具を選んでおにぎりを作られました。

中には全部の具を入れて、山賊むすびにされた方もいらっしゃいました。

もちろん、全部しっかりと召し上がられていました。

室内での夏祭りではありましたが、夏祭りの雰囲気を楽しんで頂けたように思います。

いつも以上に笑顔の多い1日となりました♪

 

さて、園芸の方は、なすびが花や実をつけ、すくすくと育っています!

分からないことが多く、詳しい利用者様に聞きながら一緒に育てているものの、難しい…。

とりあえず目標は収穫!

食卓に並べられるように、利用者様と一緒に頑張ります(^^;)

この記事へのリンクはこちら↓

コピーしてHTML編集画面に貼り付けでお使いください。


公開日:
Categories: 周防の郷 | Leave a comment

その他の介護保険事業

その他の介護保険事業

ホームヘルパーが家庭を訪問し食事や排せつなどの介助を行う身体介護と、高齢者のみの世帯等の場合に清掃や洗濯などを行う生活援助を行います。
小規模多機能型居宅介護

小規模多機能型居宅介護

利用者の希望に応じて、施設への通いを中心に、自宅への訪問、短期間の宿泊での介護を組み合わせ、日常生活の支援や機能訓練を行います。


周防の郷おりづる

住宅型有料老人ホームおりづる周防の郷

利用者の方々と共につくる暖かい家庭的な雰囲気の中で皆様がひとつの家族のように生活していただけるよう支援していきます

代表あいさつ

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA


back 前の記事

次の記事 next