丸山・小周防合同運動会!!


公開日:
Categories: 周防の郷 | Leave a comment

こんにちは☀

急に寒くなってきましたね。

 

10月8日体育の日は、丸山の創立記念も兼ねて、丸山・小周防合同運動会を開催いたしました。

各事業所を代表して、利用者様に選手宣誓をして頂き、しっかり体操をした後競技スタート!!

玉入れやパン食い競争等を行い、とても盛り上がりました。

もちろん、スタッフも体を張って競技に参加!

利用者様の声援を受けて頑張りました。

特にパン食い競争は大盛り上がりでした。

最後は全員でフォークダンス(^^)

今回の運動会での優勝は丸山でした。

優勝した丸山には社長よりトロフィーの贈呈!

利用者様も職員も一生懸命参加して下さり、笑いの絶えない楽しい1日でした。

皆さんお疲れ様でした。

同じおりづるとはいえ、お互いほとんど交流する機会がないので、今回こうして一緒に楽しむことができたのは、すごく良かったと思います。

これを機に、今後も一緒に色んなことができたらいいなぁと思います♪

 

話は変わりますが、先日小周防地区の花壇が、花壇コンクールで最優秀賞を受賞したそうで、地域の方からオープンガーデンへお誘い頂きました。

マリーゴールドや鶏頭、サルビア等、色とりどりでとっても綺麗でした。

地域の方々もたくさん声をかけてくださり、お花の名前等も教えて頂きました。

ちなみに7月の豪雨災害時の水位が柱に記してあり、改めてひどい災害だったことを知りました。

ちょっと写真では見えにくいかもしれませんが、男性の腰辺りくらいまででしょうか。

おりづるも災害対策をしっかりとしていきたいと思います。

 

10月16日は、コスモスを見に外出する予定です。

この記事へのリンクはこちら↓

コピーしてHTML編集画面に貼り付けでお使いください。


公開日:
Categories: 周防の郷 | Leave a comment

その他の介護保険事業

その他の介護保険事業

ホームヘルパーが家庭を訪問し食事や排せつなどの介助を行う身体介護と、高齢者のみの世帯等の場合に清掃や洗濯などを行う生活援助を行います。
デイサービスセンターおりづる

デイサービスセンターおりづる

デイサービスセンターに通い、食事や入浴などの介助を受けるほか、目標に沿って心身の機能回復を図るためのリハビリを行います
小規模多機能型居宅介護

小規模多機能型居宅介護

利用者の希望に応じて、施設への通いを中心に、自宅への訪問、短期間の宿泊での介護を組み合わせ、日常生活の支援や機能訓練を行います。


有料老人ホームおりづる

住宅型有料老人ホームおりづる

皆様の尊厳を大切にし、ゆっくり、のんびりした日々を送ってもらいたいと思っています。
周防の郷おりづる

住宅型有料老人ホームおりづる周防の郷

利用者の方々と共につくる暖かい家庭的な雰囲気の中で皆様がひとつの家族のように生活していただけるよう支援していきます

代表あいさつ

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA


back 前の記事

次の記事 next