新年


公開日:2019年01月16日 水曜日
Categories: 周防の郷 | Leave a comment

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年はいのしし年ですね。干支も1周して、とうとう最後尾です。

 

周防の郷では年末にもちつきを行っております。

と言っても、機械のもちつき機ですが(^^;)

それでも皆さん興味津々です。

おもちがつき上がるのを待つ間、それぞれ新年のお飾りを作っておられました。

皆さん細かい作業を真剣に行われ、素敵な作品を作っておられました。

さて、おもちができあがってからは丸める作業です。

さすが!慣れた手つきでおもちを丸めていらっしゃいました。

できあがったものは、小さく切ってぜんざいに入れておいしくいただきました。

 

1月7日と8日は、浅江神社へ初詣に行ってきました。

1年始めの外出行事となります。

皆さん手を合わせて真剣にお参りされていました。

少し風はありましたがお天気も良く、参拝することができました。

お参り後はおみくじを引いて、皆さん一喜一憂。

今年はどんな年になるんでしょうか?

皆様にとって素敵な1年になりますように。

この記事へのリンクはこちら↓

コピーしてHTML編集画面に貼り付けでお使いください。


公開日:2019年01月16日 水曜日
Categories: 周防の郷 | Leave a comment

その他の介護保険事業

その他の介護保険事業

ホームヘルパーが家庭を訪問し食事や排せつなどの介助を行う身体介護と、高齢者のみの世帯等の場合に清掃や洗濯などを行う生活援助を行います。
小規模多機能型居宅介護

小規模多機能型居宅介護

利用者の希望に応じて、施設への通いを中心に、自宅への訪問、短期間の宿泊での介護を組み合わせ、日常生活の支援や機能訓練を行います。


周防の郷おりづる

住宅型有料老人ホームおりづる周防の郷

利用者の方々と共につくる暖かい家庭的な雰囲気の中で皆様がひとつの家族のように生活していただけるよう支援していきます

代表あいさつ

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA