11月の行事


公開日:
Categories: 周防の郷 | Leave a comment

こんにちは!

段々と冬が近付いてきて寒くなって参りました。

風邪には要注意です!!

インフルエンザの予防接種も、今年はワクチンが少なかったようですが、周防の郷の皆さんは無事受けることができました。

 

11月3日に、地区のおまつりに参加して来ました(*^v^*)

この日は小春日和と言いますか、天候に恵まれ、おでかけには丁度良い気候でした。

外では、地区の方々や学生さんがバザーを行い、室内では劇や展示が行われ、とても賑わっていましたよ。

周防の郷からも、昨年に引き続き作品をいくつか展示させて頂きました。

以前紹介したペットボトルのツリーや、実習生さんと一緒に作った栞、フラワーアレンジメント等飾らせて頂きました。

周防の郷の作品、他の施設や個々の作品を皆様興味深げに鑑賞されていました。

展示会場へ行くまでの移動が、階段もあり大変だったのですが、地区の方々が快く手伝って下さいました。

ありがとうございました。

それぞれ展示品やお買い物を楽しまれた後は、昼食にうどんとたこ焼きをいただきました!

こういう所で食べるうどんっていつもより美味しく感じますよね♪

今回来られなかった方もいらっしゃったので、お土産にたい焼きを買って帰り、おやつに頂きました。

結構大きなたい焼きだったのですが、皆さん1つをぺろりと召し上がられました(^^)

 

11月13日は、徳修館へ紅葉狩りに行きました。

雨も降らず、お出かけ日和でした♪

見頃を迎え、グラデーションがとても綺麗です。

落ち葉を拾ったり、景色を眺めながらおやつを召し上がられたりと、皆さん各々楽しまれているご様子で、笑顔もたくさん見られました。

 

紅葉とは別日になりますが、立派な柿を頂きました。

スケッチをしてから、皆さんでおいしく頂きました。

 

今年も残すところひと月です。

来月の行事はクリスマス会を予定しています❄

 

この記事へのリンクはこちら↓

コピーしてHTML編集画面に貼り付けでお使いください。


公開日:
Categories: 周防の郷 | Leave a comment

その他の介護保険事業

その他の介護保険事業

ホームヘルパーが家庭を訪問し食事や排せつなどの介助を行う身体介護と、高齢者のみの世帯等の場合に清掃や洗濯などを行う生活援助を行います。
デイサービスセンターおりづる

デイサービスセンターおりづる

デイサービスセンターに通い、食事や入浴などの介助を受けるほか、目標に沿って心身の機能回復を図るためのリハビリを行います
小規模多機能型居宅介護

小規模多機能型居宅介護

利用者の希望に応じて、施設への通いを中心に、自宅への訪問、短期間の宿泊での介護を組み合わせ、日常生活の支援や機能訓練を行います。


有料老人ホームおりづる

住宅型有料老人ホームおりづる

皆様の尊厳を大切にし、ゆっくり、のんびりした日々を送ってもらいたいと思っています。
周防の郷おりづる

住宅型有料老人ホームおりづる周防の郷

利用者の方々と共につくる暖かい家庭的な雰囲気の中で皆様がひとつの家族のように生活していただけるよう支援していきます

代表あいさつ

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA


back 前の記事

次の記事 next