ウィンズ


公開日:
Categories: 虹の町ものがたり | Leave a comment

ランニングマシンではウォーキングやジョギングができます。このような運動では下半身はもちろんですが、上半身も姿勢の維持や腕を振る、体を捻るなどの動作で使われるので、消費カロリーは増えます。また、傾斜をつけられるマシンもあり、様々な運動強度で行えます。最初からジョギングをしても構いませんが、運動を始めて間もない方には、ウォーキングから始める事をおすすめします。目標心拍数(最大心拍数×60%~70%)で時速6kmを歩きで20分維持できるようになったら、時速7kmにしてジョギング開始です。ウォーキングでも、ジョギングでも一定の心拍数を保ち同じ時間行えば、消費カロリーは変らないので安心してください。 傾斜をつけられるマシンであれば、傾斜を急にするほど運動強度は上がり、関節にかかる負担を減らせます。体重が多い方や膝に不安がある方で、時速6kmで歩けたら傾斜を5%にしてウォーキングを続けると、運動強度を上げてもジョギングより関節にかける負荷は抑えられます。傾斜5%でも物足りなくなったら、2.5%ずつ傾斜を上げて行うと効果的です。
P1050850

この記事へのリンクはこちら↓

コピーしてHTML編集画面に貼り付けでお使いください。


公開日:
Categories: 虹の町ものがたり | Leave a comment

その他の介護保険事業

その他の介護保険事業

ホームヘルパーが家庭を訪問し食事や排せつなどの介助を行う身体介護と、高齢者のみの世帯等の場合に清掃や洗濯などを行う生活援助を行います。
デイサービスセンターおりづる

デイサービスセンターおりづる

デイサービスセンターに通い、食事や入浴などの介助を受けるほか、目標に沿って心身の機能回復を図るためのリハビリを行います
小規模多機能型居宅介護

小規模多機能型居宅介護

利用者の希望に応じて、施設への通いを中心に、自宅への訪問、短期間の宿泊での介護を組み合わせ、日常生活の支援や機能訓練を行います。


有料老人ホームおりづる

住宅型有料老人ホームおりづる

皆様の尊厳を大切にし、ゆっくり、のんびりした日々を送ってもらいたいと思っています。
周防の郷おりづる

住宅型有料老人ホームおりづる周防の郷

利用者の方々と共につくる暖かい家庭的な雰囲気の中で皆様がひとつの家族のように生活していただけるよう支援していきます

代表あいさつ

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA


次の記事 next