介護職員初任者研修

初任者研修(第2回)無事終了です


公開日:
Categories: 介護職員初任者研修ご案内, 虹の町ものがたり | Leave a comment

第2回開講 7月~12月 無事終了しました!!!!!

介護職員初任者研修は、これから介護の仕事を目指す人が、仕事を始める上で必要な基礎的知識と技術、即戦力となるためのプロセスや考え方を身につけて、介護業務ができるようになることを目的としています。介護職員初任者研修は、介護が必要な高齢者や身体に障害のある方の援助方法、食事・入浴・排泄・生活援助・緊急時の対応方法など多角的に学ぶことができます。就職先として、特別養護老人ホームやデイサービスセンター、病院や障害者福祉施設など多岐にわたります。介護福祉業界では介護職員初任者研修修了者は欠かせない存在となっています。現在、介護職員として活躍されている人にとって、より実践的な知識や技術、すぐに役立つノウハウや情報を習得することができます。また介護福祉士やケアマネジャーへステップアップをすることも可能です。

初任者研修の開講(第3回)は平成29年4月の予定です。皆様もう少しお待ちください。よろしくお願いします。

besuto-1

この記事へのリンクはこちら↓

コピーしてHTML編集画面に貼り付けでお使いください。


公開日:
Categories: 介護職員初任者研修ご案内, 虹の町ものがたり | Leave a comment

その他の介護保険事業

その他の介護保険事業

ホームヘルパーが家庭を訪問し食事や排せつなどの介助を行う身体介護と、高齢者のみの世帯等の場合に清掃や洗濯などを行う生活援助を行います。
小規模多機能型居宅介護

小規模多機能型居宅介護

利用者の希望に応じて、施設への通いを中心に、自宅への訪問、短期間の宿泊での介護を組み合わせ、日常生活の支援や機能訓練を行います。


周防の郷おりづる

住宅型有料老人ホームおりづる周防の郷

利用者の方々と共につくる暖かい家庭的な雰囲気の中で皆様がひとつの家族のように生活していただけるよう支援していきます

代表あいさつ

Leave a Reply

Required fields are marked *


CAPTCHA


back 前の記事

次の記事 next